「道の駅」青の国ふだいの【美味しいもの編】





「三陸鉄道」🚋の駅として愛されている普代駅が「道の駅」🚗として再OPENしました!


美味しいものありますよ~😋



どどん!

まずは
青の国ふだい特製のご当地バーガー
「青の国バーガー」
一日30食限定です

☆バンズは下川原商店さん☆
(手作りパンが大人気)
☆和牛入りこんぶメンチカツは上神田精肉店さん☆
(お肉はもちろんお惣菜も人気)
☆青の国オリジナルソース☆
(マスタードが効いています)

🍔🍔200g‼を超えるボリューム🍔🍔
とてもおいしいです!!




そして
「こぶじおポテト」
これまた普代の名産こんぶから生まれた
「こぶじお」を使用しています。
こんぶの旨味がポテトと絡み美味🥔
リピートする人続出中です!!

追記:2022年4月現在
社会情勢により残念ながらしばらくの間休止のようです(涙)

普代村にハンバーガー屋はありませんが、
普代村の魅力が満載の「ご当地ハンバーガーセット」はいかがですか😀






これからの寒い季節温かい麵も食べたいですね🍜
かねてよりおみやげ物で人気の
「こんぶ饂飩」
一日30食限定です

昆布を練り込んだ麺でつるっとしたのど越し!
オリジナルのつゆでお召し上がりください。




道の駅で楽しみにしている方もいらっしゃるかと思います!
ご当地ソフトクリームもありますよ🍦

こんぶソフト



こんぶフロート




お土産ものも美味しいものたくさん

人気の普代3大麺
こんぶ饂飩
昆布らーめん
Kon Pas(昆布パスタ)

新商品で
昆布はっと
も仲間入りしました。

普代の商店さんが開発した昆布を使用したお菓子もありますよ~


美容にも健康にも魅力的と言われている昆布
「道の駅 青の国ふだい」には
うまみたっぷり昆布
おいしいものがたくさんあります

もちろん海藻のこんぶやわかめもご用意しています。


↓詳細はコチラ↓






並びには個性的なお店も!!


☆お魚センター
海沿いの普代村ならでは!村内のお魚屋さんが出店しています。
とてもおいしい「たこ飯」「焼き魚」「お味噌汁」など
テイクアウトできますよ!
☆Petersburgカフェ
軽食、ピザ🍕など平日営業のカフェです。
花咲き織りの展示販売もあります。
特定非営利活動法人ハックの家が運営。




☆コインランドリー Ocean laundry
クルマでまわる道の駅巡りに便利な休憩所。
洗濯の待ち時間に周りのお店を見て回れます。




☆スナック キャッツアイ
素敵なママとひと時を過ごしてみてください♪
三陸鉄道の駅でもあるのでお酒を飲んでも”さんてつ”で移動できます!


コメント